お知らせ・最新情報

ごあいさつ「ミヤラン2020」にお申込みいただきました皆さまへ

令和2年4月12日に予定しておりましたミヤラン2020に、多くの方の申し込みいただきましてありがとうございました。毎年エントリーしていただいている方も多く、皆さまの応援で、愛されるイベントに育てていただいており深く感謝申し上げます。
さて、すでにご連絡差し上げました通り、ミヤラン2020の開催につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催の中止を選択せざるを得なくなりましたこと本当に申し訳ございません。この日のために練習を重ね、走ることを楽しみにしていた方の気持ちを考えると苦しい思いです。運営スタッフは、みな走ることがなにより好きな者ばかりであり、皆さまが走る姿を思い描き、話し合いを重ね、試走を重ねて2020年の開催に向けて何とか実施できないかと努力していたところでありましたが、皆さまの安全面を考慮し、苦渋の決断をいたしました。
しかしながら、決定が遅れたことにより、すでに申し込まれた方が多数に上ったこと、中止に伴い皆さまに費用負担を強いる形となり、大変不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。中止の判断に対し、多くのご意見もいただきました。皆さまから頂きましたご意見はどれも全く正当なものであり、そうしたご意見を踏まえて、改めて今後も皆さまに愛されるミヤランであるためにできることは有るか、実行委員一同熟慮を重ねました。その結果、十分とは言えないかとは思いますが、別記の通り改めて対応させていただくこととなりましたのでご報告申し上げます。
最後になりましたが、従来より、ご協力いただいておりましたスポンサーの皆さまには、今回の決断にご理解をいただきましたこと、感謝申し上げます。スポーツイベントは何よりも社会が平穏であることを今回強く実感したところです。スポンサーの皆さまと共にスポーツイベントが一日も早く再開されることを願って止みません。
本年につきましては中止という形となりましたが、今後はこうした事態も含めた危機管理意識を高め、笑顔あふれるイベントにしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

実行委員長 横松盛人

 


○中止にかかわる対応について

参加賞の送付  内容 参加賞タオル1枚・エコカップ1個・パンフレット 1部

新たな対応として、今回エントリーいただいた方のみ、次回参加費500円割引とさせていただきます。詳細内容、割引に必要なパスワード等は後日、メール配信にてご案内させていただきます。
また、次回の参加費としておりますが、万が一、次回の2021年も今回のコロナウイルス感染の影響を受け、引き続き開催できない事態になりました際には、次年度に繰り越し対応させていただきます。
もし上記の参加賞が届いていない場合は、メールにてご連絡をお願いいたします。

以上

これまでに検討いたしました対応策

  • バス輸送時の感染リスク解消 バスによる輸送を必要としない新たなコースづくりを検討、試走を行い、実行の可能性を確認
  • スイーツ提供方法の見直し 飲食による感染のリスクを軽減するため、スイーツの個包装、種類の変更について検討
  • ボランティアスタッフの確保難への対応 コロナウイルスの影響を受け、学校や企業等から団体ボラティアとしての参加が叶わないとの旨の連絡を受けて、最少人数での体制で参加者の安全面を確保するためにコースをこれまでの一周から半周として折り返すことで対応可能か検証、試走を実施

ミヤラン実行委員会事務局

 

PAGE TOP